2016年04月26日

年中組・年長組も体操教室がスタートしました

4月26日(火)
今日から毎週火曜日に、スポーツクラブトライルの伊藤航先生ご指導のもと、年中組・年長組の体操教室が始まりました。
今日はまだ早いお帰りのため、各学年ごと40分ずつ、運動場で元気に体を動かしていました。
少し動くと汗ばむくらい、いいお天気でした。
年中組は、動物や乗り物に変身したり、楽しそうに参加していました。
年長組は、笛の音(数)に合わせてお友達とグループを作ったり、格好良く整列していました。
運動会では組体操も教えていただきます。一年間、お友達と元気に体を動かして下さいね。

年中1.JPG
年中組

年中2.JPG
年中組

年長1.JPG
年長組

年長2.JPG
年長組




posted by 第2若竹幼稚園 at 16:15| 日記

2016年04月21日

年少組体操教室スタート

4月21日(木)
今日から年少組は毎週木曜日に、スポーツクラブトライルの押谷先生のご指導による
体操教室が始まりました。今日はまだ早いお帰りのため、各クラス15分ずつ体を動かしました。
手遊びや、色々な座り方の練習をしたり、短い時間でしたが楽しそうに参加していましたよ。
一年を通してマット運動やボール遊びなど、色々教えていただき、強い体を作っていきたいですね。

あかぐみ.JPG
あか組

たんぽぽぐみ.JPG
たんぽぽ組

ももぐみ.JPG
もも組

ゆりぐみ.JPG
ゆり組







posted by 第2若竹幼稚園 at 12:07| 日記

2016年04月18日

給食がスタートしました

4月18日(月)
今日から待ちに待った給食が始まりました。今日のメニューはたきこみごはんでした。
年少組にとっては初めての給食でしたが、おいしい〜と食べていました。
これから色々なメニューの給食をたくさん食べて、大きくなって下さいね。

たんぽぽぐみ.JPG
たんぽぽ組

あかぐみ.JPG
あか組

ももぐみ.JPG
もも組

ゆりぐみ.JPG
ゆり組
posted by 第2若竹幼稚園 at 16:26| 日記

2016年04月11日

年少組の子ども達が登園しました

4月11日(月)
今日から年少組の子ども達が登園してきました。泣いている子も多く、にぎやかな一日でした。
天気がよかったので運動場で遊んだり、部屋では絵本を見たりして過ごしました。
早く園の生活に慣れて、お友達と仲良く遊べるといいですね。

IMG_9121.JPG

IMG_9133.JPG

IMG_9135.JPG

IMG_9150.JPG







posted by 第2若竹幼稚園 at 15:39| 日記

2016年04月08日

入園式がありました

4月8日(金)
平成28年度入園式がありました。
昨日とはうってかわっておだやかな晴れの日となりました。
おうちの方と手をつないで登園してくれました。
式では園長先生のお話や担任の先生の紹介,手遊びをしました。
来週からは本格的に幼稚園生活が始まります。
はやく慣れて笑顔で登園できるといいですね。

IMG_9104.JPG

IMG_9102.JPG





posted by 第2若竹幼稚園 at 12:04| 日記

2016年04月05日

平成28年度のスタートです

4月5日(火)
平成28年度の始業式を行いました。
久しぶりに子どもたちの元気な声が響いていました。新しいクラスの名札をつけてもらい嬉しそうでした。
遊戯室ではお話を聞いたり、新しいクラスの先生を紹介しました。
各クラスでは、自己紹介をしたり新しいバスコース順に並んだり、まだ少し緊張している雰囲気でした。
新しいクラスのお友達や先生と仲良くなって、楽しく過ごしてくださいね。
始業式.JPG
始業式

ひばり1くみ.JPG
ひばり1組

ひばり2くみ.JPG
ひばり2組

ひばり3くみ.JPG
ひばり3組

あやめぐみ.JPG
あやめ組

すみれぐみ.JPG
すみれ組

ばらぐみ.JPG
ばら組

posted by 第2若竹幼稚園 at 15:17| 日記

2016年04月01日

4月になりました

4月1日(金)
今日から4月です。
平成28年度の始まりです。
とはいうものの幼稚園は春休み中。静かです。
名古屋市内の桜も満開のようです。
幼稚園近くの桜並木もとてもきれいです。
来週からは幼稚園が始まります。
何組さんになるのかな?担任の先生は誰かな?ワクワクですね。

IMG_0454.JPG



posted by 第2若竹幼稚園 at 09:41| 日記