2016年05月24日

年少組 園外保育

5月24日(火)

今日は、年少組が森林公園へ園外保育に行ってきました。今年は3学年ともお天気に恵まれ、暑い一日でした。
初めてスクールバスに乗る子ども達もいて、朝からうれしそうでした。
すべり台や動物の遊具で遊んだり、砂や石を集めたり、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
お昼はみんなで輪になって、おにぎりをうれしそうに食べていました。

P5243841.JPG

P5243844.JPG

P5243848.JPG

P5243851.JPG







posted by 第2若竹幼稚園 at 17:45| 日記

2016年05月22日

内科・歯科検診がありました

5月22日(日)
日曜日の登園でしたが,内科・歯科検診を行いました。
泣く子もいましたが,大きな口を開けてみてもらったり,スムーズに検診を受けていました。

IMG_9400.JPG

IMG_9407.JPG

posted by 第2若竹幼稚園 at 17:14| 日記

2016年05月19日

年長組 園外保育

5月19日(木)
今日もとても良い天気に恵まれ,年長組の子ども達が森林公園へ出かけました。
大きなすべり台は行列ができていました。
じゃんけんゲームをしたり,元気に走り回る姿が見られました。

P5193829.JPG

P5193830.JPG

P5193832.JPG

P5193840.JPG






posted by 第2若竹幼稚園 at 20:53| 日記

2016年05月14日

母の日保育参観がありました

5月14日(土)
本年度最初の保育参観がありました。
年少組の子ども達にとって初めての保育参観でした。
まずは園庭で体操をして各クラスでおうちの方と楽しみました。
歌の様子を見て頂いたり一緒にゲームをしたり短い時間でしたが楽しく過ごしました。
来月は父の日保育参観があります。お楽しみに。

IMG_9366-1.JPG
ひばり1組

IMG_9385-2.JPG
ひばり2組

IMG_9393-3.JPG
ひばり3組

IMG_9395-aya.JPG
あやめ組

IMG_9387-ba.JPG
すみれ組

IMG_9386-su.JPG
ばら組

IMG_9377-tan.JPG
たんぽぽ組

IMG_9369-aka.JPG
あか組

IMG_9371-mo.JPG
もも組

IMG_9374-yuri.JPG
ゆり組

posted by 第2若竹幼稚園 at 11:49| 日記

2016年05月12日

年中組 園外保育

5月12日(木)
久しぶりの晴天に恵まれ、年中組の子ども達が森林公園へ園外保育に出かけました。
日差しは強かったですが、日陰は風がさわやかでした。
長い滑り台は、行列ができるほど大人気でした。他にも遊具で遊んだり、虫を見つけたり
楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
待ちに待ったお弁当タイム。嬉しそうにお弁当を見せてくれました。
お外で食べるの楽しいなぁ〜と言いながら、モリモリ食べていましたよ。
朝早くから、お弁当作りありがとうございました。
年長組は19日に、年少組は24日に出かける予定です。

P5123788.JPG

P5123793.JPG

P5123807.JPG

P5123808.JPG

P5123812.JPG





posted by 第2若竹幼稚園 at 18:22| 日記