2016年06月30日

陶芸教室がありました

6月30日(木)
陶芸教室を行いました。年長組が11月の作品展に向けて、陶芸作品を作りました。
窯元の先生方にも指導していただきながら、好きな形を一生懸命作っていました。
出来上がりが楽しみですね。

IMG_9574.JPG

IMG_9576.JPG

IMG_9577.JPG

IMG_9592.JPG


posted by 第2若竹幼稚園 at 15:03| 日記

2016年06月28日

プール開き

6月28日(火)

子ども達が楽しみにしていたプール開きの予定でしたが、あいにくの天気のためプールは中止となりました。
プールサイドに全学年が集まり、楽しく水遊びができるように話を聞きました。
天気になって、たくさんプールに入れるといいですね。

プール開き1.JPG

プール開き2.JPG

posted by 第2若竹幼稚園 at 15:44| 日記

2016年06月25日

同窓会がありました

6月25日(土)
小学1年生・2年生の卒園生達が久しぶりに幼稚園に遊びに来てくれました。
みんなでゲームをしたりお泊まり保育のように夜店をまわったり楽しく過ごしました。

IMG_9544.JPG

IMG_9547.JPG

IMG_9550.JPG

IMG_9554.JPG

9月には運動会10月にはバザーがあります。
こちらにもぜひ遊びに来て,元気な姿を見せにきてくださいね。
posted by 第2若竹幼稚園 at 12:38| 日記

2016年06月17日

七夕まつり発表会 2日目

6月17日(金)

今日はひばり1組・ひばり3組・ばら組・ゆり組・もも組の発表でした。

P6173929-1.JPG
@ひばり1組:メロディオン演奏

P6173942-2.JPG
Aゆり組:しまうまグルグルなど

P6173955-3.JPG
Bひばり3組:ぼくのミックスジュースなど

P6173959-4.JPG
Cばら組:ボロボロロケットなど

P6173968-5.JPG
Dもも組:とんとんとまとちゃんなど

P6173986-6.JPG
Eひばり1組:ピクニックなど

P6173998-7.JPG
Fひばり3組:メロディオン演奏
posted by 第2若竹幼稚園 at 12:12| 日記

七夕まつり発表会 1日目

6月16日(木)
今年度最初の大きな行事である七夕まつり発表会がありました。
16日と17日の2日間にわかれて行われました。
16日はひばり2組・あやめ組・すみれ組・たんぽぽ組・あか組の発表でした。

P6163860-0.JPG

P6163867-1.JPG
@ひばり2組:メロディオン演奏

P6163872-2.JPG
Aあやめ組:みいつけた!など

P6163879-3.JPG
Bあか組:しあわせならておたたこうなど

P6163890-4.JPG
Cすみれ組:ちびっこマーチなど

P6163901-5.JPG
Dたんぽぽ組:おもちゃのチャチャチャなど

P6163913-6.JPG
Eひばり2組:ゆうきのうたなど
posted by 第2若竹幼稚園 at 12:04| 日記

2016年06月05日

父の日保育参観がありました

6月5日(日)

今日は少し早いですが、父の日の参観日を行いました。
あいにく雨のため、体操は室内で行いました。
各クラスでプレゼントを渡したり、歌ったり、風船や新聞を使ったゲームや親子体操をしたり、楽しそうな声が響いていました。
日曜日でしたが、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。

ひばり1組.JPG
ひばり1組

ひばり2組.JPG
ひばり2組

ひばり3組.JPG
ひばり3組

すみれぐみ.JPG
すみれ組

ばらぐみ.JPG
ばら組

あやめぐみ.JPG
あやめ組

たんぽぽぐみ.JPG
たんぽぽ組

あかぐみ.JPG
あか組

ももぐみ.JPG
もも組

ゆりぐみ.JPG
ゆり組
posted by 第2若竹幼稚園 at 11:53| 日記