2016年09月24日

運動会がありました

9月24日(土)
ここ数日,雨の毎日でした。外で運動会の練習ができない毎日でした。
そんな中天気を心配しながらでしたが運動会を開催することができました。
とはいうもののいつ雨が降ってくるかわからなかったのでプログラム順を変更して進めました。

P9244312-1.JPG
みんなでスタート<年少組>

P9244327-2.JPG
玉入れ<年中組>

P9244331-3.JPG
つなひき<年長組>

P9244345-4.JPG
サーキット<年少組>

P9244351-6.JPG
ハッピー・ラッキー・デラックス<年中組>

P9244355-7.JPG
はしりっこ<幼児>

P9244362-8.JPG
アニメソング<年長組>

P9244370-9.JPG
組体操<年中組>

P9244389-10.JPG
みつばちハニー<年少組>

P9244400-11.JPG
組体操<年長組>

P9244413-13.JPG
クラス対抗リレー<年中組>

P9244421-14.JPG
クラス対抗リレー<年長組>

P9244424-20.JPG
トライル発表

P9244427-21.JPG
みんながんばれ<卒園児>

P9244432-22.JPG
いっとうしょうたいそう

途中雨が少しだけ降りましたがなんとか持ちこたえました。
しかし,午後からまた雨が降り出してしまい保護者競技はできませんでした。
閉会式も雨の中となってしまいました。
雨の中の帰宅への道となったことと思います。風邪などひかないようお気をつけください。
ご協力ありがとうございました。

posted by 第2若竹幼稚園 at 18:33| 日記

2016年09月10日

敬老保育参観がありました

9月10日(土)
朝夕は涼しくなり過ごしやすいようになってきました。
今日はおじいさん・おばあさんに幼稚園にお越しいただき敬老の日保育参観を実施しました。
遠方よりお越しいただいた方もいらっしゃるようでした。
まずは運動場で体操をし,それから各クラスで歌をきいてもらったり一緒にゲームをしたりして楽しみました。

IMG_9762-0.JPG

IMG_9768-1.JPG
ひばり1組

IMG_9785-2.JPG
ひばり2組

IMG_9811-3.JPG
ひばり3組

IMG_9776-sumi.JPG
すみれ組

IMG_9793-ba.JPG
ばら組

IMG_9794-aya.JPG
あやめ組

IMG_9780-ta.JPG
たんぽぽ組

IMG_9799-aka.JPG
あか組

IMG_9779-mo.JPG
もも組

IMG_9804-yu.JPG
ゆり組

土曜日でしたがたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
10月には運動会やバザー,11月には作品展もあります。
ぜひこちらにもお越しください。
posted by 第2若竹幼稚園 at 12:33| 日記

2016年09月01日

2学期のスタートです

9月1日(木)

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、今日から2学期の始業式が始まりました。
先週から夏期保育が始まっていましたが、久々に登園するお友達もいて、元気な声が響いていました。
遊戯室でお話を聞いたあと、各クラスで歌ったり絵本をみて過ごしました。
2学期は行事が盛りだくさんで、今月末には運動会が行われます。
まだ暑い日が続きそうですが、体調に気を付けて練習に励んでいきたいと思っています。

IMG_9740.JPG

IMG_9748.JPG

IMG_9752.JPG

IMG_9755.JPG









posted by 第2若竹幼稚園 at 15:33| 日記