2016年11月30日

年中組 体操参観

11月29日(水)
11月29日、年中組の体操参観がありました。
スポーツクラブトライルの伊藤航先生に、毎週火曜日各クラス30分ずつご指導していただいています。
11月から縄跳びの練習に取り組んでいます。ボールを使って元気に走りまわったり、3人一組になって大縄跳びの練習をしていました。
12月後半にはクラス対抗大縄跳び大会が行われるので、これからも各クラス練習に励んでいきます。

あやめぐみ.JPG
あやめ組

すみれぐみ.JPG
すみれ組

ばらぐみ.JPG
ばら組
posted by 第2若竹幼稚園 at 16:56| 日記

2016年11月18日

遠足に出かけました

11月18日(金)
今年は弥富市の海南こどもの国へ、観光バスに乗って遠足に行きました。
天気の心配もなく、朝から楽しみにしている子ども達がたくさんいました。
長いすべり台や遊具でたっぷり遊んだあとは、お待ちかねのお弁当タイム!
嬉しそうにお弁当を見せてくれたり、お友達とお菓子交換をしていました。
帰りのバスの中はぐっすりお昼寝する子もチラホラいました。
朝早くから、お弁当作りや送り込みありがとうございました。今日はゆっくり休んで下さいね。

IMG_0887.JPG

IMG_0892.JPG

IMG_0893.JPG

IMG_0897.JPG

IMG_0898.JPG

IMG_0901.JPG

IMG_0904.JPG













posted by 第2若竹幼稚園 at 16:45| 日記

2016年11月17日

年少組 体操参観

11月17日(木)

年少組の体操教室参観がありました。
毎週木曜日、スポーツクラブトライルの押谷先生に各クラス30分ずつご指導していただいています。
今日は暖かい一日になりました。縄とびやボールを使って体を動かしていました。
毎週楽しみにしている子が多いですが、今日も元気に参加していました。
年中組は11月29日火曜日、年長組は12月6日火曜日に参観を行います。

たんぽぽぐみ.JPG

ももぐみ.JPG

ゆりぐみ.JPG






posted by 第2若竹幼稚園 at 17:14| 日記

2016年11月12日

作 品 展

11月12日(土)
今週半ばはとても寒い日でしたが,今日は日差しが暖かく,過ごしやすい日となりました。
今日は子ども達が一生懸命作った作品を展示する作品展です。
立体作品や壁面作品,版画や陶芸など子ども達の力作を見て頂きました。

IMG_0747-1.JPG
ひばり1組:名古屋

IMG_0756-2.JPG
ひばり2組:キャンプ

IMG_0767-3.JPG
ひばり3組:ユニバーサルスタジオジャパン

IMG_0777sumi.JPG
すみれ組:宇宙

IMG_0797-aya.JPG
あやめ組:ちびまる子ちゃん

IMG_0787-ba.JPG
ばら組:牧場

IMG_0805-ta.JPG
たんぽぽ組:となりのトトロ

IMG_0815-aka.JPG
あか組:ファインディングニモ&ドリー

IMG_0824-mo.JPG
もも組:おじゃる丸

IMG_0830-yuri.JPG
ゆり組:さるかにがっせん

IMG_0858-yuugi.JPG
遊戯室:陶芸・版画等
posted by 第2若竹幼稚園 at 13:32| 日記