2017年01月11日

お寺参拝に出かけました

1月11日(水)
年長組の子ども達が大昌寺へ参拝に出かけました。
幼稚園からスクールバスに乗り出かけました。
本堂に入って一人一つずつお数珠をもらって,かけ方を教わりました。
園長先生のお経をきいたり涅槃図を見たりしました。
卒園まで3か月をきりました。今まで毎日無事登園できたことに感謝するとともに
残りの日々も元気に登園してほしいと思います。

P1110677.JPG

P1110684.JPG

P1110696.JPG




posted by 第2若竹幼稚園 at 15:03| 日記

2017年01月10日

3学期のスタートです

1月10日(火)
3学期の始業式がありました。
久しぶりに子ども達のにぎやかな声が響いていました。「おもち食べたよ」や「お出かけしたよ」
と色々な話を教えてくれました。インフルエンザなど風邪がはやる季節になりました。
体調管理に気をつけながら、毎日元気に登園して下さいね。

IMG_1483.JPG

IMG_1484.JPG

IMG_1485.JPG





posted by 第2若竹幼稚園 at 18:01| 日記