2017年02月17日

ひなまつり生活発表会 2日目

2月17日(金)
今日は昨日とは違い小雨で少し寒い日となりました。
発表会2日目はひばり2組・すみれ組・あやめ組・あか組・たんぽぽ組の出演でした。

P2174735-1.JPG
@すみれ組・器楽・しょうじょうじのたぬきばやし他

P2174747-2.JPG
Aあか組・劇・もりのおふろ

P2174753-3.JPG
Bひばり2組男児・リズム・ハンガリー舞曲第5番

P2174762-4.JPG
Cあやめ組・劇・海と山の力くらべ

P2174765-5.JPG
Dたんぽぽ組・リズム・くだものカーンバル

P2174772-6.JPG
Eひばり2組女児・リズム・おどるポンポコリン

P2174774-7.JPG
Fすみれ組・劇・ももたろう

P2174785-8.JPG
Gたんぽぽ組 あか組・器楽・ことりのうた他

P2174793-9.JPG
Hあやめ組・リズム・やさしさに包まれたなら

P2174804-10.JPG
Iひばり2組・器楽・河は呼んでいる 他

P2174815-11.JPG
Jあか組・リズム・ワイワイワールド

P2174818-12.JPG
Kすみれ組・リズム・ぜったいに元気!

P2174829-13.JPG
Lたんぽぽ組・劇・3匹のこぶた

P2174834-14.JPG
Mあやめ組・器楽・もりのおく 他

P2174847-15.JPG
Nひばり2組・劇・うかれバイオリン

毎日頑張って練習をしてきた成果をご覧いただけたことと思います。
お忙しい中お越しくださりありがとうございました。
posted by 第2若竹幼稚園 at 16:02| 日記

2017年02月16日

ひなまつり生活発表会 1日目

2月16日(木)
今年度最後の大きな行事「ひなまつり生活発表会」の1日目がありました。
ひばり1組・ひばり3組・ばら組・ゆり組・もも組の発表でした。
劇をはじめリズムや器楽など今までの練習成果をご覧いただきました。
子ども達の一年間の成長をみていただけたことと思います。

P2164605-1-1.JPG
@ひばり1組:器楽:みかんの花咲く丘 他

P2164615-2yu.JPG
Aゆり組:リズム:お魚マンボ!

P2164621-3-onna.JPG
Bひばり3組女児:リズム:年下の男の子

P2164626-4-mo.JPG
Cもも組:劇:三匹のやぎのがらがらどん

P2164643-5-bara.JPG
Dばら組:器楽:ジッパ ディー ドゥー ダー 他

P2164646-6-3.JPG
Eひばり3組:劇:沼の宝石

P2164659-7-3.JPG
Fひばり1組女児:リズム:アロハ エ コモ マイ

P2164661-8-yu.JPG
Gゆり組:劇:どうぞのいす

P2164671-9-ba.JPG
Hばら組:リズム:おばけのパーティー

P2164677-10-1.JPG
Iひばり1組男児:リズム:フレンド ライク ミー

P2164680-11-moyu.JPG
Jもも組:器楽:山の音楽家 等

P2164686-12-3.JPG
Kひばり3組男児:リズム:Perfect human

P2164690-13-ba.JPG
Lばら組:劇:ねずみの冒険

P2164697-14-mo.JPG
Mもも組:リズム:いくぞ!バイキンマン

P2164704-15-1.JPG
Nひばり1組:劇:北風のくれたテーブルかけ

P2164711-16-3.JPG
Oひばり3組:器楽:みあげてごらん夜の星を 他

明日は後日組の発表です。
posted by 第2若竹幼稚園 at 16:03| 日記

2017年02月03日

節分 〜豆まき〜

2月3日(金)
節分にちなんで豆まきをしました。
自分で作った鬼のお面をつけたり、製作を持って、写真撮影をしました。
その後、年の数の豆を食べましたよ。

IMG_1534.JPG

IMG_1537.JPG

IMG_1538.JPG






posted by 第2若竹幼稚園 at 15:03| 日記