2017年03月24日

修了式

3月24日(金)

成28年度の修了式を行いました。遊戯室で朝の歌を歌ったり、園長先生のお話を聞きました。
その後は各クラスに帰ってお話をしたり、ゲームで遊んでいました。
平成29年度の始業式は4月5日です。病気やケガに気をつけて、楽しい春休みを過ごしてくださいね。

IMG_2243.JPG

IMG_2247.JPG

posted by 第2若竹幼稚園 at 11:16| 日記

2017年03月18日

卒園式がありました

3月17日(金)
朝はまだ肌寒かったのですが日中は日差しのぬくもりを感じることのできる日となりました。
今日は卒園式がありました。年長組の子ども達が園長先生から卒園証書を受け取りました。
あっという間の3年間でした。
この3年間で学んだことや経験したことをこれからの小学校生活にいかしていって欲しいと思います。
これからも同窓会や運動会,バザーなどで元気な姿を見せてくださいね。

P3174910.JPG

P3174923.JPG

P3174938.JPG




posted by 第2若竹幼稚園 at 09:26| 日記

2017年03月08日

お別れ遠足に出かけました

3月8日(水)
年長組の子ども達が、延期になっていたモリコロパークへお別れ遠足に行きました。
行きは藤ヶ丘駅からリニモに乗りました。天気も良く、初めて乗る子もいて嬉しそうでした。
児童総合センターの中で、自由に遊びました。お弁当は外の芝生で食べました。
幼稚園に帰ってから話を聞くと、「楽しかった〜」という声がたくさん聞こえました。
少し風が強い日でしたが、遠足に行けてよかったですね。
お弁当を2回作っていただき、ありがとうございました。

P3084865.JPG

P3084875.JPG

P3084877.JPG

P3084879.JPG

P3084889.JPG

P3084890.JPG






posted by 第2若竹幼稚園 at 20:52| 日記

2017年03月07日

年長組 ドッジボール大会

3月7日(火)
一年の体操教室の締めくくりとなる、年長組・年中組のドッチボール大会が行われました。
久しぶりに冬のような寒さになりましたが、運動場には子ども達の元気な声が響いていました。
今日にむけて各クラス練習を重ねてきました。白熱した試合が行われていましたよ。

IMG_2217.JPG

IMG_2218.JPG

IMG_2220.JPG

IMG_2223.JPG







posted by 第2若竹幼稚園 at 12:58| 日記

2017年03月03日

おわかれ会がありました

3月3日(金)
卒園式まであと2週間となりました。遊戯室に全員が集まって、お別れ会を行いました。
プレゼント交換をした後、年中組・年少組の子ども達が、発表会のリズムや器楽を見せてくれました。
最後に、先生たちが「アロハ・エ・コモ・マイ」の踊りを披露しました。
年長組は全員遊戯室でお子さまランチを食べました。お土産もたくさんあって、楽しい一日になりました。

IMG_2133.JPG

IMG_2139.JPG

IMG_2147.JPG

IMG_2159.JPG

IMG_2172.JPG

IMG_2180.JPG










posted by 第2若竹幼稚園 at 14:41| 日記

2017年03月02日

年長組おわかれ遠足延期のお知らせ

3月2日(木)

本日の年長組のおわかれ遠足は雨天のおそれがあるため、3月8日水曜日に延期いたします。
posted by 第2若竹幼稚園 at 07:18| 日記