2017年04月27日

年少組体操教室スタート

4月27日(木)
年少組の体操教室が始まりました。
入園してから約3週間がたち、少しずつ園にも慣れてきた子ども達です。
今日から毎週木曜日に、スポーツクラブトライルの押谷先生に指導していただく
体操教室が始まりました。今日は各クラス15分ずつ、手遊びや色々な座り方を教えてもらったり、
部屋の中を散歩して遊びました。1年を通して楽しみながら体を動かし、強い体を作っていきたいと
思います。

あかぐみ.JPG
あか組

たんぽぽぐみ.JPG
たんぽぽ組

ももぐみ.JPG
もも組

ゆりぐみ.JPG
ゆり組

posted by 第2若竹幼稚園 at 13:05| 日記

2017年04月18日

給食が始まりました

4月17日(月)
1週間のスタートです。
今日から待ちに待った給食がスタートしました。
朝から炊き込みごはんのいい匂いがしていました。
年少組にとっては初めての給食でしたが、いつもはにぎやかな子ども達が、食べている間はとても静かでしたよ。これからたくさん給食を食べて、大きくなって下さいね。

あかぐみ.JPG
あか組

たんぽぽぐみ.JPG
たんぽぽ組

ももぐみ.JPG
もも組

ゆりぐみ.JPG
ゆり組
posted by 第2若竹幼稚園 at 08:42| 日記

2017年04月08日

平成29年度入園式がありました

4月8日(土)
天気が心配でしたが雨は降らず良かったです。
今日は入園式がありました。おうちの方々と手をつないで年少組の子ども達が登園してきました。
各お部屋に入りその後遊戯室で式を行いました。
来週から保育がスタートします。早く幼稚園生活に慣れるといいですね。

P4084945.JPG

P4084944.JPG



posted by 第2若竹幼稚園 at 12:34| 日記

2017年04月05日

平成29年度のスタートです

4月5日(水)
今日から平成29年度が始まりました。新しいクラスにドキドキしている子もいましたが、すぐに元気に遊ぶ声が聞こえてきました。遊戯室で、園長先生の話を聞いたり、新しいクラス担任が発表されました。
その後各クラスで自己紹介をしたり、年長組は運動場に行って遊んでいました。
新しいお友達や先生に慣れて、毎日元気に登園してほしいと思います。

IMG_2275.JPG

IMG_2271.JPG

IMG_2277.JPG

IMG_2276.JPG

幼稚園の近くの桜も開花しました。
入園式の頃には満開の下で写真が撮れそうですね。
IMG_0866.JPG






posted by 第2若竹幼稚園 at 14:58| 日記