2017年05月31日

園外保育 〜年中組〜

5月31日(水)
先週雨で延期になった、年中組の園外保育で森林公園へ出かけました。曇っていましたが、蒸し暑かったです。
集合写真を撮ったあと、お話を聞いたら、真っ先に長いすべり台に行列ができました。
鉄棒や遊具で遊んだり、虫を探したり走り回ったり、クラスの垣根をこえて楽しそうに遊んでいました。
昼食はみんなでおにぎりを食べました。外で食べるおにぎりは美味しかったです。
食後も30分ほど遊具で遊び、大満喫の一日になりました。
3学年とも園外保育が無事に終わりました。朝早くからお弁当やおにぎり作りをありがとうございました。

IMG_2619.JPG

IMG_2625.JPG

IMG_2633.JPG

IMG_2634.JPG

IMG_2635.JPG

IMG_2636.JPG




posted by 第2若竹幼稚園 at 17:14| 日記

2017年05月23日

園外保育 〜年少組〜

5月23日(火)
年少組が森林公園へ園外保育に出かけました。日差しが強く、暑い一日でした。
初めてスクールバスに乗る子もいて、朝から楽しみにしていました。
遊具や砂場で遊んだり、走り回ったり楽しそうに遊んでいました。
お昼はおにぎりを美味しそうに食べていました。
朝早くからおにぎり作りありがとうございました。

IMG_2603.JPG

IMG_2604.JPG

IMG_2605.JPG

IMG_2606.JPG

IMG_2612.JPG

posted by 第2若竹幼稚園 at 15:14| 日記

2017年05月21日

内科・歯科検診がありました

5月21日(日)
日曜日の登園となりましたが,年中長組は内科検診,全園児が歯科検診を行いました。
大きな口を開けてみてもらっている子が多かったです。

IMG_2587.JPG

IMG_2597.JPG


posted by 第2若竹幼稚園 at 16:21| 日記

2017年05月18日

園外保育 〜年長組〜

5月18日(木)
年長組がスクールバスに乗って、森林公園へ園外保育に出かけました。
天気に恵まれ、さわやかな気持ちの良い一日でした。
長いすべり台・ブランコ・色々な遊具で遊びました。お弁当の時間はみな嬉しそうに食べていましたよ。
朝早くからお弁当作りありがとうぎざいました。年少組は23日、年中組は25日に園外保育に出かける予定です。

IMG_2563.JPG

IMG_2570.JPG

IMG_2574.JPG

IMG_2578.JPG

IMG_2582.JPG









posted by 第2若竹幼稚園 at 16:03| 日記

2017年05月09日

体操教室のスタートです 〜年長組・年中組〜

5月9日(火)
今日から年長組・年中組の課内体操教室が始まりました。
スポーツクラブトライルの伊藤航先生に、毎週火曜日にご指導いただきます。今日は初めてなので、遊戯室で行いました。
年長組は2人組・3人組になって体を動かしたり、年中組は動物に変身したり、マットを使って運動していました。
プール・なわとび・ドッチボールなど一年を通して色々な運動を教えていただきます。子ども達も大好きな体操教室でたくさん体を動かして、強い体を作っていきたいです。

あやめぐみ.JPG
あやめ組

すみれぐみ.JPG
すみれ組

ばらぐみ.JPG
ばら組

ひばり1くみ.JPG
ひばり1組

ひばり2くみ.JPG
ひばり2組

ひばり3くみ.JPG
ひばり3組
posted by 第2若竹幼稚園 at 16:47| 日記