2017年06月27日

プール開き

6月27日(火)
プール開きを行いました。曇っていてプールには少し肌寒い一日でした。
まず全園児でプールでの約束事を聞いて、水の神様に事故やケガがないようにお願いしました。
今年からプールが新しくなり、今日は年長組が初めて入りました。
バタ足の練習をしたり、自由におもちゃちゃすべり台で遊びました。
今日から8月4日まで、子ども達がケガのないように、楽しく水遊びをしていきたいと思います。

IMG_2800.JPG

IMG_2804.JPG

IMG_2807.JPG


posted by 第2若竹幼稚園 at 14:52| 日記

2017年06月24日

同窓会がありました

6月24日(土)
今日は同窓会&アルバム渡しの日でした。
小学1年生と2年生の子ども達が久しぶりに幼稚園に来てくれました。
背が伸びた子やたくましくなった子などそれぞれ大きくなっていました。
みんなでゲームをして楽しんだりお泊まり保育の時のようにコーナーをまわったりしました。
1年生は各クラスで卒園アルバムをもらいました。熱心に見ていました。
9月には運動会,10月にはバザーがあります。
ぜひこちらにも来てくださいね。

IMG_2765.JPG

IMG_2776.JPG

IMG_2778.JPG

IMG_2795.JPG

IMG_2783.JPG







posted by 第2若竹幼稚園 at 18:30| 日記

2017年06月16日

七夕まつり発表会 〜2日目〜

6月16日(金)
七夕まつり2日目の発表会がありました。
昨日同様,子ども達のリズムやメロディオン演奏を披露しました。

P6165074.JPG

P6165083.JPG

P6165095.JPG

P6165104.JPG

P6165122.JPG

P6165153.JPG

P6165162.JPG

月曜日には集合写真を撮ります。








posted by 第2若竹幼稚園 at 16:14| 日記

2017年06月15日

七夕まつり発表会 〜1日目〜

6月15日(木)
1学期の大きな行事のひとつ「七夕まつり発表会」の1日目がありました。
音楽に合わせて踊るリズムや,年長組ではメロディオンの演奏を披露しました。
たくさんのお客さんの前で少々緊張していた子もいましたが,上手に披露することができよかったです。

P6155002.JPG

P6155006.JPG

P6155020.JPG

P6155028.JPG

P6155041.JPG

P6155043.JPG

P6155064.JPG

明日は本日お休みだったクラスの発表です。楽しみですね。











posted by 第2若竹幼稚園 at 15:54| 日記

2017年06月05日

父の日保育参観

6月4日(日)
父親参観日を行いました。
天気が良くさわやかな日となり大勢のお父様に来ていただきました。
10時から運動場で体操をしたあと,各クラスでプレゼント渡しやゲームを行い,楽しそうな声が聞こえていました。
お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
ひばり1くみ.JPG
ひばり1組

ひばり2くみ.JPG
ひばり2組

ひばり3くみ.JPG
ひばり3組

すみれぐみ.JPG
すみれ組

ばらぐみ.JPG
ばら組

あやめぐみ.JPG
あやめ組

たんぽぽぐみ.JPG
たんぽぽ組

あかぐみ.JPG
あか組

ももぐみ.JPG
もも組

ゆりぐみ.JPG
ゆり組
posted by 第2若竹幼稚園 at 19:56| 日記