2017年10月27日

いもほりをしました

10月27日(金)
くの畑へ歩いていもほりに行きました。とても天気が良く、暑いくらいで、いもほり日和でした。
今年は長雨の影響で土が柔らかく、掘りやすかったです。大きな芋を掘って、嬉しそうな子ども達でした。
お家でお料理よろしくお願いします。

IMG_3586.JPG

IMG_3585.JPG

IMG_3609.JPG

IMG_3614.JPG

IMG_3608.JPG

IMG_3582.JPG

IMG_3597.JPG

IMG_3595.JPG

IMG_3593.JPG

IMG_3591.JPG
posted by 第2若竹幼稚園 at 15:15| 日記

2017年10月26日

パネルシアター公演がありました

10月26日(木)
京都にある佛教大学の高橋司先生によるパネルシアター公演がありました。
子ども達は興味津々で見入っていたりリズムに合わせて手をたたいたり,楽しく見せていただきました。

IMG_3570.JPG

IMG_3568.JPG

後半戦は「ぽんちゃん」によるミニコンサートです。
歌ったり体を動かしたりあっというまの時間でした。

IMG_3575.JPG

IMG_3577.JPG

来年も遊びにきてもらえるといいですね。

posted by 第2若竹幼稚園 at 15:03| 日記

2017年10月23日

休園のお知らせ

10月23日(月)
午前6時現在、名古屋市に暴風警報発令中のため、本日は休園とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
posted by 第2若竹幼稚園 at 06:12| 日記

2017年10月21日

バザーがありました

10月21日(土)
あいにくの雨となってしまいました。
幹事さんを中心に準備を進めてきたバザーが開かれました。
朝9時30分前からたくさんの方々にお越しいただきました。
メインバザー会場をはじめ子どもバザー会場,ゲーム会場など大賑わいでした。

IMG_3505.JPG

IMG_3499 - コピー.JPG

IMG_3501.JPG

足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。

posted by 第2若竹幼稚園 at 13:12| 日記