2017年11月28日

年中組体操参観がありました

11月28日(火)

11月とは思えないくらい日差しが強くて、暖かい一日でした。
毎週火曜日、スポーツクラブトライルの伊藤航先生に各クラス30分ずつご指導していただいています。
年中組は個人の縄跳びを使い始めたばかりで、跳び方や縛り方を練習していました。
3人一組で大繩をとんだり、ボールを使って、元気いっぱい運動場を走り回っていました。
毎週子ども達も体操教室を楽しみにしてます。
お忙しい中ありがとうございました。

あやめぐみ.JPG
あやめ組

すみれぐみ.JPG
すみれ組

ばらぐみ.JPG
ばら組


posted by 第2若竹幼稚園 at 16:15| 日記

2017年11月17日

秋の遠足に出かけました

11月17日(金)
春日井グリーンピアへ遠足へ出かけました。
天気に恵まれ、思っていたより暖かい一日で、遠足日和でした。
2クラスずつ観光バスに乗って行きました。
動物を見たり、遊具で遊んだり、芝生広場を走り回ったり、自由に遊びました。
お待ちかねのお弁当タイム!嬉しそうにお弁当を見せてくれたり、モリモリ食べていました。
今年はお弁当の時間がゆっくりとれたので、食後のおやつもしっかり食べていました。
帰りのバスの中ではDVDを見て楽しんでいましたよ。
朝早くからお弁当作りと送りこみをありがとうございました。今日はゆっくり休んで下さいね。

IMG_4212.JPG

IMG_4222.JPG

IMG_4223.JPG

PB175343.JPG

posted by 第2若竹幼稚園 at 16:32| 日記

2017年11月16日

年少組体操参観がありました

11月16日(木)
年少組の体操教室参観を行いました。
スポーツクラブトライルの押谷先生に毎週木曜日、各クラス30分ずつご指導いただいています。
今日は寒い一日になりましたが、なわとびやボールを使ったり、運動場を元気に走り回っていました。
11月28日には年中組、12月5日には年長組の体操参観を行います。
寒い中ご参観ありがとうございました。

あかぐみ.JPG
あか組

たんぽぽぐみ.JPG
たんぽぽ組

ももぐみ.JPG
もも組

ゆりぐみ.JPG
ゆり組
posted by 第2若竹幼稚園 at 14:49| 日記

2017年11月11日

作 品 展

11月11日(土)
運動会後に本格的に作品づくりにとりくんでききました。

IMG_4171-0.JPG

今日は立体や壁面製作,絵画などをご家族や親せきの方々に見ていただきました。
子ども達の丁寧に作った点やこだわって作った点などお見ていただきました。

IMG_4070-1.JPG
ひばり1組:IKEA

IMG_4089-2.JPG
ひばり2組:おまつり

IMG_4087-3.JPG
ひばり3組:スキー場

IMG_4094-sumi.JPG
すみれ組:日本昔話

IMG_4147-ayame.JPG
あやめ組:アラジン

IMG_4105-bara.JPG
ばら組:ハロウィン

IMG_4134-tanpop.JPG
たんぽぽ組:ノンタン

IMG_4164-aka.JPG
あか組:くまのプーさん

IMG_4160-momo.JPG
もも組:はらぺこあおむし

IMG_4151-yuri.JPG
ゆり組:うみ

IMG_4120-01.JPG
posted by 第2若竹幼稚園 at 12:47| 日記